メーカー会社員の試行錯誤

サラリーマンが日々をちょっと楽しく過ごせる方法を模索していく過程を書いています.

MENU

【2021年】わずか26g!ナンガの寝袋風エコバッグ

おはこんにちばんは。でんぞうです。

本日は可愛い寝袋型エコバッグを見てもらいたいのです!
寝袋はナンガ愛用の私ですが、
エコバッグもなんとナンガを見つけちゃいました!*1
f:id:denzo_z:20210314184620j:plain

NANGA ナンガ POCKETABLE ECOBAG ポケッタブル エコバッグ

価格:1,980円
(2021/3/14 22:15時点)
感想(3件)

さっそく特徴を下記まとめました!

外観・サイズ感

小さすぎ!軽すぎ!
外出時は楽天ミニだけか、

denzo-z.hatenablog.com

持って行っても小さなサコッシュに財布とスマホな私にとって、
この携帯性は控えめに言っても最高です。
ナンガの寝袋にそっくりな外観は、
本物そっくり!
持っているだけでキャンプ気分を味わえます。
色も6色あります!
私の使っているのは、ネイビーです。

f:id:denzo_z:20210314184831j:plain
ミンティアと比較
f:id:denzo_z:20210314184904j:plain
ナンガ オーロラライト600DXと比較
f:id:denzo_z:20210314191126j:plain
展開時
【サイズ詳細(筆者計測)】

  重量
収納時 6cm 4cm 26g
展開時 65cm 41cm 26g

機能性・使用感

軽いだけでなく、
強度もしっかりしており、
エコバッグとしての機能性も抜群!
生地はテントやパラシュートに使われる
リップストップナイロンを使用しています。
もちろんナンガの寝袋にもインナーとして使われている素材ですよ!
アウトドアブランドならではの生地で、
2Lペットボトルを入れてみても、
強度に全く不安を感じさせません。
f:id:denzo_z:20210314210315j:plain 薄さはビニール袋と大差ないにも関わらず、
ちょっとやそっとじゃ破ける気がしません。

まとめ

見た目は小さく軽いのに、
リップストラップナイロンで強度バッチリ。
見た目も寝袋そっくりで可愛い
カラバリも6色と豊富で、
デメリットは・・・ないですね(笑)
キャンプ好きな方へのプレゼントにももってこいです!
f:id:denzo_z:20210314223718j:plain

*1:2021年3月12日に生地がより薄いエコバッグも発売されました!色も5色あるので、より携帯性を重視される方はそちらも要チェックです。